BLOG 

 

2019年

1月

07日

意味のない文章

あれができたなら、これができたのならば。

そんなあり得たかもしれない、かもしれないを思い続けた自分が唯一手に入れた物、

それが絵であって、絵を描くことだけが唯一自分が手に入れることができた物。

かけがえのない物。

自分は自ら一生これを手放す事はしないはずだ。

手放すとすれば、それは頭がおかしくなって言葉を理解することも話せなくなるほどに

気が狂ってしまうか、目が見えなくなってしまったり、手が動かなくなってペンを握れなくなって

しまった時。

きっとそんな時がいつか来るのかもしれない。

 

自分の人生は失敗ばかりだ。

だけどこの絵を描くという行為だけは失敗にさせたくない。

今この行為は成功でも失敗でもない、暗中模索で先の見えない泥沼のような物事だ。

生きることが下手くそな自分が唯一縋る事ができる物だ。

 

でも絵を描くことはとても辛いし描きたくない時のほうが殆どで、

周りの目を気にして評価を期待してしまう。

絵を描くことが辛い。

でも辞めることはできない。

それは辞める訳にはいかないだとか、諦めたくないだとか、そういう気持ちとかではなくて、

自分は絵を描かないと存在理由が無いと感じてしまう病に陥っている。

決してそんな事はないと思うし、絵なんて描かなくても生きていけると思ってる。

だけど、でも、思っていても自分の意志など知ったことかと言うように、

絵を描かないだけで猛烈な不安感に襲われる。

そして絵を描き終えて、絵を評価されたり褒められたりすることで、

脳にとても鮮烈な幸福感と安心感が生まれる。

 

結局自分は絵を描くこと、なにかを作り出すことに関して辞めるという選択肢は存在しないのだ。

現に今こうしてなんの意味もない文章を打ち込んでいるこの時間がとてつもなく好きだ。

きっといつかこの文章を読み返した時、未来の自分は赤面するだろう。

でもこんな生き方しか自分はできないのだと思う。

自分は文章をキーボードで打ち込むことが好きだ。

思っていることが一瞬で形にすることができる。

 

文章を書くこと自体は下手くそで内容も支離滅裂であり、読む人は何が言いたいんだコイツ

と思われそうだ。それは嫌だな、文章を書くことも上手くなりたい。

漫画の続きも描かなければ。

 

こんな事を考えてるうちにまた絵を描く選択肢になる。

今なぜ自分がこんな意味もない文章を書き連ねているのか、ブログの更新がしたいから。

ただそれだけのこと。

 

本当は上の二行だけで他の文章はいらないのでは無いか?と思ってしまったので

今日はここまでにしようと思う。タイトルはどうしようか?

 

0 コメント

2018年

5月

13日

五月病

ブログ更新久々ですね(恒例)

糸色えるです

 

今年に入って二度目のブログ更新ですが、何かが変わったかというと特に変わったことはありません。

ただ5月15日に3年?4年?ぐらい続けていたアルバイトを辞めることにしました。

この記事を書いてる二日後に辞めるんですが、今の気持ちは「やっと開放されたか」という感じです。

 

元々あまり仕事をするのが好きではなかったので週に3・4日ぐらいはたらければいいかなーと思って入った場所だったのですが。

気がつけば週6で仕事をするのが当たり前になっていて、特に仕事もないのに数時間ぼーっと立っているだけみたいな仕事内容だったのです。

最初の方は楽だし一人でできるから良いかなぁとも思っていたのですが、だんだん自分が時間を無駄に消費しているだけ、

何も得るものが無いと感じるようになってきました。

 

ならばいっその事仕事を辞め、絵に関する仕事がしたいという考えが強くなってきました。

なのでしばらくしたら(しばらく仕事したくない)絵に携わる仕事につこうかと考えています。

まぁまだ無計画で実際にどうなるかはわからないのですが・・・なんとかなるでしょう(甘い考え)

 

そういえば今年の1月に前のTwitterアカウントを消し、新しくアカウントを作り直してからなんですが、

社会不適合委員会の漫画を描くようになりました。

今までどうしてもストーリー構成が全くまとまっていなく、漠然としたものだけ頭に浮かんでいたのですが、

Twitterのアカウントを消してから絵を描く意欲が少し戻ってきたらしく、珍しく描き進めることができている状態です。

絵も少しだけうまくなったように思える・・・気がする。

 

毎回この時期は憂鬱になるのですが、ちょうど仕事も辞めるしいい感じにテンションが上っています。

でもお金は欲しいので早めに仕事、もしくはお金が稼げるような事を初めないといけないですね・・・。

 

まだまだブログに書きたい事はあるのですが、今日はここまでにしておきます。

次回の更新は何ヶ月後になるのかわかりませんが、もし誰かがこの文章を読んでくれていたらとても嬉しいです。

 

ではまた今度

 

 

1 コメント

2018年

1月

14日

消去

あけましておめでとうございます。

糸色えるです。

 

久々のブログを更新です。

2018年になって気分を入れ替えたくて、今までしなかったことをやろうと思い、

今ブログを書いています。

そしてまず今年に入ってから最初にした事はTwitterのアカウントを新しく作り直し、

昔のアカウントを削除することでした。

 

これには理由があります。

自分にとって去年、2017年は怠惰に過ごしてしまった一年だったと思っています。

特に活躍することも無く、無駄に毎日を過ごすような日々を送ってました。

Twitterのアカウント削除は現状に満足してしまっていた自分に対して、

もっと気合をいれて0から作り直さなければいけないと思い、気まぐれで削除しました。

 

Twitterでフォローしてくれていた方々や絵のお仕事で関わってくださった方々に対して、

急な気まぐれでアカウントを削除し、驚かせてしまった事をお詫び致します。

 

今年の目標!などと掲げてもどうせ達成できないのは目に見えているので、

またゆるく、ただしっかりと絵のスキルアップや絵のお仕事などがもらえるように、

日々努力していこうと思っています。

本当に身勝手で申し訳ないのですが、またのんびりと頑張るので、

よろしければ応援よろしくお願い致します!

 

糸色えるでした。

 

0 コメント

2016年

12月

18日

PS4かったで

PS4買ったのじゃよ・・・

ソフトはバトルフィールド1を買いました。

後々キングダムハーツ3とかでるし、グラブルのPS4版もでるらしいし、FF15もマヴカプ4でるっぽいし

まぁ色々と買う予定なんじゃ・・・

 

とまぁ、最近絵も描かずゲームしてばっかなのじゃが・・・

ポケモンサンムーンに最近までハマってて

今は何厳選するか悩み中でございます。

レベル上げ怠いです。

 

ふひひ・・・

0 コメント

2016年

10月

11日

社会不適合委員会のゲームを作ってる

お久々のブログ更新

 

実は今社会不適合委員会のゲームを作っています。

ジャンルはRPG。

定番のコマンドいれてー戦ってーってやつです。

前々から社会不適合委員会のキャラを使ったゲームを作りたいと思っていたのですが。

けっこー前にRPGツクールMVを買い、まさかの本当にゲームを作り始めてしまったのです。

正直作りたいなーって一生思ってるだけで実際に作ったりはしないんだろうなーと

思ってたんですけど。

意外とゲーム制作が順調だったりするので、ここで少しどんな感じのゲームなのかを

紹介していこうかと。

 

HPのキャラ設定も未だ中途半端で更新しなきゃなーとか思ってるんですけど

中々手が進まず・・・。

そのうち更新します・・・多分

 

では話がそれましたが今作っているゲームの序盤を動画にしたのでぜひ

続きを読む 6 コメント

2016年

7月

13日

Re:ゼロから始まる異世界生活15話を見た感想

Re:ゼロから始まる異世界生活の15話を見ました

アニメの感想とか普段あまりしないけど

あまりにも衝撃的かつ興奮がおさまらなかったので書くことにしました。

 

ペテルギウス・ロマネコンティめっちゃ良いキャラしてる・・・

すごい基地外っぽさがやばい

ああいう悪役が本当に好き

純粋に悪って雰囲気がたまらない。

見た目もそうだし、声優さんの演技もすごい

インパクト絶大だった・・・

怠惰って事はまだ残り6人居るのかなー

 

絶望感がすごいよこのアニメ・・・すごい好きです・・・

ああいう救いの無い感じが大好きなのでとても参考になる・・・

ひぐらしのなく頃にを見てた頃ぐらい毎週楽しみのアニメになってる

 

やはり死に戻りするたびにスバルがどんどん闇堕ちしていくような

ああいう主人公かっこいいですよね。

続き気になるけどアニメを無知状態で見たいので原作はアニメ全部見てから読むことに・・・

早くアニメを!!続きを!!!

 

あとレムりんマジ天使

0 コメント

2016年

7月

08日

HPの改造がなかなかうまくいかない

色々といじっているんだけど

中々うまくいかない・・・

でも着々と良くはなってきているので続けていこうと思う。

ブログも理想の雰囲気に出来る事に気がついたのでこれも続けていこう・・・。

殆どが三日坊主になりそうで不安だけど。

そろそろ自分も何か動き出したい。

 

なにか面白そうな物が創れる環境にしていけたらいいな。

0 コメント

2015年

2月

23日

Pixivの絵を消しました

続きを読む 0 コメント

ABOUT

TOP

・PROFILE

GALLERY

STORY

BLOG

FILE

LINK

MAIL

LINK

Twitter

pixiv

You Tube

Mail

更新履歴

2018/09/22

 

© 2018 社会不適合委員会(Society incompatible committee)

糸色える@itoshiki_eru