社会不適合委員会のゲームを作ってる

お久々のブログ更新

 

実は今社会不適合委員会のゲームを作っています。

ジャンルはRPG。

定番のコマンドいれてー戦ってーってやつです。

前々から社会不適合委員会のキャラを使ったゲームを作りたいと思っていたのですが。

けっこー前にRPGツクールMVを買い、まさかの本当にゲームを作り始めてしまったのです。

正直作りたいなーって一生思ってるだけで実際に作ったりはしないんだろうなーと

思ってたんですけど。

意外とゲーム制作が順調だったりするので、ここで少しどんな感じのゲームなのかを

紹介していこうかと。

 

HPのキャラ設定も未だ中途半端で更新しなきゃなーとか思ってるんですけど

中々手が進まず・・・。

そのうち更新します・・・多分

 

では話がそれましたが今作っているゲームの序盤を動画にしたのでぜひ

こんな感じになっております。

まだまだぜんぜんまーったく進んでない状況です。

キャラの立ち絵、表情差分、敵キャラ絵、マップ制作、キャラクターステータスの設定

なーんも進んでない状況なんだけど。

結構作ってて楽しいです。

またなにか進行があったら紹介したいと思います。

最後に遊くんの表情差分を置いて終わりたいと思います。

ではまた。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    せいの (日曜日, 23 10月 2016 17:31)

    はじめまして。いつもこっそりイラスト等拝見させて頂いております、せいのと言います。

    以前から社会不適合委員会、漫画や小説で一つの作品にならないのかなーっと思っていたので、ゲームだ!!っと驚いてます……!!
    (もしかすると既にあったりするのでしょうか……?たどり着けておらず……)

    是非、完成させてください!
    お忙しいでしょうから、無理なさらず……!!
    いつまでもお待ちしております……!!

    突然の長文、失礼しました。

  • #2

    糸色える (日曜日, 18 12月 2016 21:49)

    わー!コメントありがとうございます!!

    全然作品を一つも作れずもうしわけない・・・
    いずれ・・・いずれ完成できれば・・・もう少々お待ち下さい・・・!!

    ありがとうございます!!!よろしくお願いします・・・!!

  • #3

    今井 (火曜日, 20 12月 2016 16:57)

    楽しみ過ぎて口から心臓出そうです

  • #4

    Lucy (木曜日, 23 2月 2017)

    Can I download this game on the iPad